見出し画像

「カカオ革命」を目指す田口愛さんがかっこよすぎる おじさんでも惚れてまうがなー

この人のことは、以前チラッと聞いたことがあったけど、若手起業家というイメージしか持ってなかった。
今、この人のことをテレビでやっていて、すごいなーと思う。
ガーナ政府と掛け合って、カカオ農家の置かれている劣悪な状況の改善に努めるとか、なんでそんなことができるの?と思った。
カカオ農家の人にチョコレートを作ってあげて、おばあちゃんが「こんなおいしいもの生まれて初めて食べた」と言っていたところは、もう涙なしでは見られません。
田口さん、賢いし、行動力もあるし、マジで尊敬するわ。カネとかイイネ中毒のしょーもない連中と全然違う。
やっぱり、日本の未来の希望は、こういう若い女性たちにしかないな、と改めて確信した。

しょーもない話やけど、「チョコレート革命」を書いた俵万智さんとコラボしたらええんちゃう?と思った。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?