見出し画像

お化け屋敷

 今日は、午前中大雨だったけれど、しっかり洗濯物を干して出た。干した段階では降っていなくて、家を出てカフェに着いてから降り出した。戻ることもできたんだけどまあいいかみたいな気持ちになってきて、美味しくコーヒーをいただいた。それはもう、美味しかった。帰って、湿ったままの洗濯物を洗濯機にぶち込んで、乾燥をかける。天気予報はなるべく確認したほうがいい。

 お化け屋敷は、何人かで行く場合、先頭と後ろ、どちらのほうが怖いのだろうか。個人的には、やはり前かなと思う。一番最初に新しい恐怖に立ち会わなければいけないのは、負担がデカい。後ろなら、前からの悲鳴を聞きながら、なんとなく身構えることができる。もちろん後ろから襲撃される可能性もあるけれど、一度経験したものなのだから、恐怖は軽減されるのではないだろうか。一番怖かったお化け屋敷は、幼いころに地元の公民館を装飾したもので、地域の催しにもかかわらず、廃病院をテーマにするという、気の入りようだった。

 足の親指は、手の人差し指の感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?