見出し画像

初めてのコロナ陽性




3日前、私は初めてコロナ陽性になりました。



コロナウイルスが世間を騒がせていた3,4年前から感染したことが無かったため気を抜いてましたがとうとう、かかってしまいました。






仕事がたまたまお休みだった3日前。


喉がイガイガする朝を迎え、体温を測ったら熱がありました…!!!
その後も丸一日、様子を見ていましたが、良くならず37-38℃の発熱が夜まで続きました。


これは、いつもと違うぞと家族やパートナーに相談。
急遽、職場に連絡し、PCR検査を次の日に受けることになりました。


次の日、検査をすると、

Ct値が40以上だと陰性のところ、19.2、16.5と少なく、、



陽性と診断されました。




その後も37℃後半から38℃前半の熱、倦怠感、痰がらみの咳、喉の痛みが続き….



計3日、ベッドに横たわってました。🛌
(もう、動くのは諦めました。しょうがない、、と。)



一人暮らしの私は

ウーバーイーツでコンビニ利用やファミレス利用をしてみたり、普段見ないYouTuberの動画を一気見したりして、、、




ようやく!!


4日目には、頭痛がない痰がらみもない生活に戻ることができました!!!☺️✨



(良かった☀️)



4日目の朝には、ベッドシーツや掛け布団を洗い、干し、浴びてなかったシャワーを浴び、、



と、ようやく意欲が湧いてきて😊


いつも通りの私に戻れた気がします😊



(でもまあ、そうは言っても…)


発症から4日で、ウイルスをまだ持っていると世間体では言われているので


外出時にはマスクを着用し、

飛沫感染しないような環境を作って残りの療養期間を過ごしたいと思います🙏🤔




見て下さりありがとうございました。

皆様も空気が乾燥しているこの時期の、
感染症には充分にお気をつけください😊