見出し画像

鳥貴族の新事業から見える飲食店の変化に対応する力

こんばんは。
朝倉です。

昨年から続く流行り病で、飲食店は大きな打撃を受けているのではないでしょうか。
特に酒類の提供をしているお店は営業時間に制限がかかったりするだけでなく、そもそも提供禁止という時期もありました。

東京では、まん延防止で酒類の提供にまだまだ制限がかかっていますね。

そんな中、居酒屋チェーン店で私も大好きな「鳥貴族」が新事業体店舗を出すことが発表されました。

その名もTORIKI BURGERというチキンバーガー専門店です。
https://toriki-burger.co.jp/

今年の8月に東京都の大井町駅にオープン予定だそうです。
食材の鳥肉や野菜などの生鮮食品、バンズの小麦まですべて国産品を使用する徹底ぶり!

私も家から遠くはないので足を運んでみようかなと思いました!

そもそも鳥貴族といえば、すべてのメニューが同一価格で、そして安価な印象でしたが、このコンセプトを引き継ぐ新事業として立ち上がったものです。

鳥貴族はランチ営業はしていない居酒屋チェーン店だったので、他の居酒屋に比べると売上減少の打撃は大きかったのではないでしょうか。

それをチキンバーガーという、いつでも楽しめる食品に切り替えた新事業、
やはり変化をしていかなければ生き残れないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?