見出し画像

『もしも、突然【天変地異】が起こったら』ー24ー〈「今朝の大雨」と「オミクロン株」〉

大雨で

目覚めた。

窓を開けると

空が荒れ狂っている。

【天変地異】だ!!

仕事が多忙で

気づいたら1ヶ月経っていた。

そう言えば、

先月11月1日の朝も

地震が起きた。

今日は

12月1日

【天変地異を忘れるな!!】という

神からの警告だろうか。

その間、コロナは激減し

飲食店も活気づき

夜の繁華街は
煌々とした灯りで人を呼び込んでいる

一見、

日本は平和な日常を
取り戻していた。

確かに、、

【天変地異】は
脳裏から薄れていた、、。

しかし、

それを呼び覚ますような

今朝の

大雨、雷、洪水警報が

関東エリアを襲っている!!

地球が
声を上げている!

いくら
我々が日常を
取り返したとしても、

地球は

苦しんだままだ。

なぜなら、

何も解決していないからだ!

オレは

仕事にかまけて

重要な責務を忘れていた。


仕事は家族を
養う為の糧ではあるが、

その家族を守るには、

家族の【命】を守る為には

仕事が多忙だからと

目をそらせてはいけない。


コロナが落ち着いたら

イタチゴッコのように、

南アフリカきら
「オミクロン株」が襲来して来た。


コロナもオミクロンも
【天変地異】のひとつだ。

政府は昨日外国人の入国を禁止したが、
そんな事では全く防ぎようがない。

【天変地異】だからだ。

結局、人類が気づくまで、

このイタチゴッコが続くのだ。

全ては人類積年の

「自分たちだけ良ければ良い」

という我欲のエゴ=悪想念の

【反作用】が原因だ。


自分たちがやって来た事が
返って来ているだけなのだ。

それにまず

気づかなければならない。

何でも

【やり過ぎたら
反動は必ず返ってくる】

どんな事でも

だ。

地球への
悪想念の大打撃が

様々な形で人類にそのまま
猛烈なスピードで返って
来ているだけなのだ。

地球への深い反省と

これまで生かされてきた事への

感謝を表すしかない!

一つでも地球への感謝を

実践して行く時が来たのだ!!

時間はもう余り残されていない。

地球へ向けて

地球再生へ向けて

出来る事をやるんだ!!


そう決意したら

息子が起きて来た。

雨のお陰で
ぐっすり眠れたそうだ。

寝グセがはねている。

この平和を守りたい。


〈続〉