見出し画像

ハイキューで構成される自分のコンセプト

ハイキューで好きなキャラクターは、月島 蛍北 信介をまず挙げますねー
そして、最近は及川 徹の波が来ています笑

なんでこのキャラクターなのか考えると、
・ツッキーは多分性格が似ているから
・北さんに関しては北さんの「毎日やる」コンセプト
・及川さんは直向きな努力のコンセプト

喝采は要らん
【ちゃんと】やんねん

毎日やんねん ちゃんとやんねん
体調管理
そうじ・片付け
あいさつ
バレーボール
「反復・継続・丁寧」は心地ええんや

ハイキュー!! 北 信介 セリフより

「才能は開花させるもの、センスは磨くもの」

ハイキュー!! 及川 徹 セリフより

ハイキュー!!を見ながら、自分のスキルがある人は天性もあるが、長く継続していたからだと考えるようになりました。

転職活動をする中で、自分の強みは好奇心が旺盛分析することだと改めて思うようになり、仕事では分析力を活かしてマーケティング職に就けるように活動しています。

毎日マーケティングの勉強や分析、統計学の勉強をしています。
いつ仕事が決まり、即戦力として能力を発揮できるように。

もしかしたら他の才能があるかもしれないけど、僕はデータ分析に興味があって尚且つ楽しい。
だから、自分がデータ分析やってて良かった!正解だったと思えるまで頑張って行きます。

人生は一気には2日が過ぎるということはなく、必ず1日また1日と繰り返していきます。

自分の武器を手に入れるには、1日をなんの時間に充てるかが肝心です。
毎日3時間YouTube見るのか、毎日統計学を3時間勉強するのかで手にするスキルは変わってきます。
だからこそ、


及川さんのように自分の可能性を信じて努力して、北さんのように毎日継続

このスタンス大事にしていきます。
ツッキーはまた他の記事で書きたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?