マガジンのカバー画像

私が気に入った記事

728
どれだけ寛容性があるか? ここに保存されたもので判断できます
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

「日本のアニメが世界で負ける?」を検討しました。

(見出し画像は日本動画協会「アニメ産業レポート」より) 10月17日に『「このままでは日本の…

祝!遠藤さくら誕生祭 〜19歳のさくちゃんを振り返る〜

2021年10月3日。今日は乃木坂46の遠藤さくらさんのお誕生日です。 遠藤さくらさん、お誕生日…

kouhei
2年前
4

「時間とお金を使う順番を間違える」#マーケの落とし穴 02

巨額の資金調達をしたスタートアップ、すでに売上・収益の規模が大きな大企業には潤沢なマーケ…

ありがとう。いくちゃん。

昨日、乃木坂46の生田絵梨花の卒業が発表されました。 1期生でデビューして約10年間。 学業…

8

【乃木坂46】乃木坂配信中 再生回数ランキング(10/17現在)

YouTubeの乃木坂配信中のページをクリックすれば、動画は人気順に並び替えることもできるし、…

wakuoshi46
2年前
9

#4_2 AKB48のマーケティング分析記事が面白いから紹介したい

2021/7/3に「本気で遊ぼう、音楽で」を掲げるEVENINGさんからこのような記事が出た。 ※もし…

#3_10 乃木坂46のブランド継続性を、選抜の加入期と卒業から考える回②データ分析

2021年10月25日、乃木坂からまた一人さみしい卒業があった。 ブランドというのは隆盛もあれば衰勢もある。 乃木坂はこれで終わりではないが、圧倒的な乃木坂のメンバー卒業に、坂道のオタクではない者としても残念でならない。 しかし、ここで多くの人がなぜか感じてしまったのではないだろうか? 「乃木坂、終わったな…」と。 これはコンテンツブランドにおけるブランドの人依存が大きくかかわってくるのではないかと考えられる。 特にアイドルに関してよく見られる「人依存」に対して、第2弾

オタクであることに引け目を感じる理由

ついに発表されました。 悲しさ半分、ワクワク半分です。 そもそも、推しメンの最後を見届け…

4

012.乃木坂好きなんですよ…

こんばんは。かいとです。 題名の通り乃木坂が大好きなんですよ。 正確には乃木坂だけじゃな…

佐藤 魁統
2年前
7

4712 KeyHolderの業績についてポイントまとめてみた

✅ 1967年12月輸入娯楽機器を中心としたゲーム機設置営業を目的として、株式会社シグマを東京…

2

ご挨拶。

こんにちは、千鶴です。 挨拶を忘れておりました。 元同人オタクで元アイドルオタクです。 改…

千鶴
2年前
12

生田絵梨花様 ご卒業!

遂にこの日が来ましたね。 個人的には、今後も劇場でお目にかかれると信じていますので、そん…

2

いくちゃんの何度目の好きと尊敬の相乗効果オタクの叫び編

この衝撃と熱い熱量を冷ますことなく書きたいという思いから気づいたらキーボードに今まさに文…

2021.10.25

卒業のお知らせというのはいつも突然。わかってはいましたが。 いざ、自分が一番尊敬するアイドルがこんな発表をするとなると寂しいものですね。 アイドルになんか絶対にハマらない、と思っていたあの頃。 友人と行ったカラオケで初めて「乃木坂46」を知って、こっそり家に帰ってから調べてみたりして。 ある夜唐突に夢の中に出てきたのが「生田絵梨花」さんでした。嘘のような本当の話。 そこからはあっという間に惹かれ、ハマっていきました。 _______________ どうしても会