見出し画像

小さな出会いで勇気をもらった

こんばんわ

小さな出会いから勇気をもらった話をします
(私の独り言だと思いながら読んでください)

長くならないように書くのでぜひ読んでいってください。

私は大学に入学した時、友達に連れていかれて古着屋に行きました

古着屋に入るとすぐに店員が話しかけてくるようなところでした

私はそういった場面が嫌いで話しかけられて嫌でした

しかしその店員は優しく接客をしてくれ、私は少しだけ笑顔になりました

また日にちを改めて行くと、「あの時の~」と言われ覚えてくれてました

正直めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

その店員はとてもチャラくすごく明るい人でした

約3年通い、とても楽しい時間をいただきました

先週、唐突にその店員が辞めるという情報が入ってきました

私は一応お世話になったから顔見せるだけでもと思い、行きました

まだ開店はしていませんでしたが、顔を見ると気づいてくれて

店内に入れてもらいました

そこで勇気をもらいました

辞める理由を聞くと

「辞めて古着屋をつくる」と言いました

ただ私は、ふーんって感じでその時は思いました

するとその店員は、

「俺には借金があって前の一般企業の会社も辞めて何度も自殺を考えた」

「でもいろんな人の出会いがあって救ってもらい、自分が本当にやりたかった古着屋で働かせてもらっている」

「だから自殺しようとしている人を救う古着屋になる」

私は今までチャラくてなんも考えていない人と思っていましたが

「カッコイイ」と正直に思いました

店員は辞めたその日に自転車で東京に行きました

本当に小さな出会い方から私にとって、
とてつもない大きな勇気をもらいました

私もこの夏チャレンジします

こういった小さな出会いで勇気をもらい、行動していく

出会いは人生のヒントである

最高じゃないか。


最後まで読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?