見出し画像

水星蟹座を持つ人の特徴について

🚨今日のお話も鵜呑みにしないでね🥲

いつの間にか、10月になり秋風の涼しさと寂しさを感じながら、温泉旅行と蟹料理を年末に食べたいなあと思うこの頃です。

おこんばんわ。今日は蟹座について語りたいと思います。

その中でも水星が蟹座ということについて。水星の支配星は、双子座やおとめ座と占星術では定義がされており、どちらかというと感情的なものと表される蟹座が水星にあるってどういう思考の感じなの?っと思ったことによりまとめます。

特徴を掴むには、極端に!ということで、水星蟹座を持っているらしい偉大な有名人を、少し自分なりに調べました。

結果は↓

イーロンマスク
藤井聡太
アランチューリング

でした!え?結構名だたるメンバーじゃね!でも帰納的に特徴を掴みづらい!(なんか一番変化球的なのがカニさんなのか!)

そうなんです。意外に意外、水星蟹座の人は今をときめく人が多い印象でした。冥王星という天体が見つかったのが、蟹座の位置らしいのでその辺も意味があるのかなあって思いつつ、今、乗りに乗ってるイーロンマスクさんや藤井聡太さんもそうだったなんて嬉しいですね。

アインシュタインの次に私が尊敬しているあのコンピュータの父、アルゴリズムの父!の天才数学者アランチューリングも水星蟹でした。🦀英国政府が世界大戦後50年にも渡り隠し続けていたあの極秘の天才数学者です。最後は毒林檎を齧り逝去しました。

地球は水の惑星ということもあり、汚れを流すのは水ということもあり、意外と論理的な人って水星が水星座の人が多いんですね。ここから西洋占星術の破綻を見て取れます。嘘。西洋占星術の奥深さを知れますね。

ホリエモンさんやひろゆきさんも水星が蠍座の位置な気がしますし、それも個人的には意外でした。ひろゆきさんなんてどう見てもおとめ座っぽいから。

ということで水星蟹座の人の特徴は、、、よくわかりませんでしたが、

今をときめく人がいました!って感じです。アランチューリングの映画はぜひ見てみて下しさい!ステマじゃない😂

これは私の生きたメモなのです。なのでNOTEのサーバーが壊れませんように🥲

では!

追伸
金子勇さんもそうかな、、、、、
アーティストで言うと、RADWIMPSの野田洋次郎さんとかフジファブリックのボーカルの方とかですかね、、。ホー。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?