見出し画像

今年と来年の話 2021.12.26

またまたお久しぶりです…。
前回の記事から、1ヶ月以上経っていますね。
最近は、Twitterで直感的にツイートしまくっていました(笑)


まず、今年、個人的に学んだことのまとめをしたいと思います。

・情報に踊らされず、正しい情報を得る
・不都合な出来事にも意味はある
・感情のコントロールの重要性
・人体の仕組みを把握する重要性
・疑問に感じたなら、考えること
・自身の感情や感覚を信じること、盲信ではない

…これらは、この時代において、
これからの生存戦略に必要なことだと考えています。
人体の仕組みを逆手にとれば、
知識のない人を不健康にしてまで利益を得ることも可能ですから、
自分がそうならないようにするためにも、必要なことだと考えています。

生存戦略には、
生存率を下げる仮定と、対処を考える必要があると思っています。

…そのため、来年は、
生存戦略となるような、正しい情報や知識を見極め、
発信していきたいと個人的に思っています。
自分自身にも、皆様にも役に立つ情報であることを望みます。

…今年はこの記事が、最後の更新になる予定です!
皆様、良いお年をお迎えください。
そして、よろしければまた来年、
よろしくお願い致します。

今年1年間、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?