見出し画像

2024.08.20 プノンペンの朝食

前の晩に何とかプノンペンに辿り着き、宿にチェックインして朝を迎えた。

宿の前の道
東南アジア標準の電柱
宿の階段はお洒落
明日のシェムリアップ行きバスのターミナルを確認しにいく
オルセー市場の近くだった
麺屋発見
標準仕様のキッチン
豚の麺(モツも入ってる)と油条
澄んだスープがさっぱりと旨い。油条を入れるとコクが出る感じ。

実は、子供達が寝ていたので、妻と2人で出掛けてきて、つい食べてしまったのだが、値段は思ったより高く、贅沢をしてしまった。それでも弁当の倍いくかいかないかなのでいいだろう。
帰り道では当然子供達の朝食も準備する必要がある。

旨そうな朝食屋台を発見
なんか鍋でグツグツしている
炭火焼肉
弁当にして持帰り

朝からスタミナ飯だが、子供達は1パックずつきれいに完食していた。旨そうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?