見出し画像

HTML/CSS中級編に挑戦してみた!!

ブログ更新しました!

HTML/CSSを練習できるサイトにて、中級編を挑戦してきました。
入門編、初級編とやってきているおかげで、特に詰まることなくクリアできたと思います。
使うべきタグなどの漏れはあるでしょうが、割とデザイン通りに再現できたほうだと思います。

コーディングを、実際に自分で考えてやっていくようになってから急激に理解が深まりました。

これらの練習に入る前に、参考書を2冊ほど読みました。
最初の一冊では、サンプルファイルがあったので、実際に手を動かしながら学びました。
しかし、指示通りに書いただけなので、知識は増えましたが、理解度は不十分だったと思います。

やはりデザインをもとにどう書くか構想を練り、タグやら何やらを自分で選択しながら試行錯誤して進めなければ、イメージというのは深まりませんね。

ある程度作業のイメージが固まった今、むしろ参考書を見返してみるのもいいかもしれませんね。

同じく絶賛勉強中という方!共に頑張りましょう!

今回はこの辺で!むね肉でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?