見出し画像

スタディプラス使ってますよ!

今週も目標時間達成できました
実は、3◯歳のオッサンですが、バリバリ「スタディプラス」を活用して学習管理しています。

画像1

学習記録ノートは別に無印良品のノートに紙媒体で綴ってますがコチラの披露はまた後日にさせて頂いてます。

主に、中国語に関しては、総合対策書(本気で学ぶシリーズ)、文法書(やさくわ)、語彙(キクタン中国語シリーズ)、ラジオ・テレビ講座(まいにち中国語)。

英語については、TOEICL&R対策、高校文法学び直し、ラジオ講座(大西泰斗先生のラジオ英会話、鈴木福くんがゲスト役の中高生の基礎英語inEnglishなど)。あと日商簿記3級対策でカテゴライズしています。

あとは学習系のアプリとYouTube授業。森鉄先生のメンバーシップレベル2でチャンネルを応援させて頂いているので、そのTOEICL&R講座もラインナップに加えています。

よく学習系のYouTuberや予備校の先生が動画にて「学習時間主義の方も多い。実際やってることは勉強より作業」という動画をよく目にします。やる気出なかったな、とか時間の無駄だったなぁ、後日またイチからやるは紙の手帳でフォローします。

とりあえず、NHK語学講座のカリキュラムに当てはめて、4月第二週も目標達成。良く頑張った! 宜しければ社会人の方も「スタディプラス」導入してみてはどうですか?おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?