見出し画像

ちょっと気になる人にどうやって声かければ良いかさっぱりわかんね〜

最近ちょっとだけ気になる人ができた。

最近というか本当は去年から気にはなっていたんだけど、相手のこと全然知らないし彼女の有無も謎。
ビジュアルは好きなタイプ(細見眼鏡)でたま〜に仕事で少しやり取りして「真面目で優しそうだな〜」と思ってるぐらい。なので今の気持ちは「好き」ではなく「ちょっとだけ気になる」。

だから相手のことをもっと知りたいと思ってるんだけど話す機会がまぁ〜全然ないのよね!!
最近どうも1個下(?)っていうのを人から聞いてやっと知ったぐらい。
言い訳をすると仕事で密接に関わるわけでもないから私的な話をできる関係でもないし、こんなご時世だから飲み会とかも無いからほんとどうしようもない。
え?もうこれ詰んでない?ワハハ!!(ヤケクソ)


「こ…これ私のLINE///💦」
な〜んて言ってLINEのIDの書かれた紙を渡すほど私は勇気ないし、そもそもそこまでする前段階の状態というか何というか…。


「ていうかアラサー女から突然そんなことされて『キッショ(CV偽夏油)』とか思われたらやだ…」
「いやここで普通の女性はサッと自然にLINE交換とかすんのかな!?だから私は彼氏できないんか!?」

とかここ一ヶ月めちゃくちゃ考えて暴れまわってた。

んでバレンタインデーに何も予定がなくて狂ってた私はなぜか同僚にこのことを暴露した。(何してんの???)

そしたらその同僚がその人の仕事仲間(既婚)にこのことを言ってくれて飲み会をやるかもしれないことになった。



え???

マ…マジで?????


か、感謝が止まらんのだけど……!!!(五体投地)



こんなご時世だから飲み会を本当にやるかはわからないけど、バレンタインデーに予定/Zeroでバーサーカーになってた時に勢いで言ってほんと良かった…。
確実にあの時狂いすぎてて会話でバスターチェインしてた。(?????)
最悪飲み会は無くても、協力者が得られたのはデカすぎる。

飲み会(または別の何か)があってもコミュ障チキンなのでマジで何話せば良いか全くわかんないけど最低限LINEの交換はしたい!!!がんばりたい!!!
んで話してみてイメージ通り良さそうな人で、彼女いなかったら勇気を出してご飯に誘いてぇ〜!!!
私は男性の方からアクション起こしてもらえるような女ではないのでここはがんばって自分で動きたい!!!


もし彼女がいたり相手が私に興味無さそうだったら潔く諦めてマッチングアプリなり相談所なりに駆け込もうと思ってます。
でも彼女いないで欲しい頼む〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?