スキンケアを少しだけ見直した

タイトルのままだけど最近少しだけ基礎化粧品を変えたよ!

アラサーになって「このままだとどんどん顔が劣化していくのでは…!?」と焦り始めたのがきっかけ。
正直老けていくのは避けられないとは思っているけど、実年齢通りか少し若く見られたいっていうのが本音だよ!!

これまでの人生、全然基礎化粧品にお金かけてなかったので今もこんな感じにしてる。
ほぼプチプラだけどサボンだけデパコス扱いかな?(★マークが最近追加した基礎化粧品)

①洗顔料 ミヨシの白いせっけん
②洗顔料 サボンのフェイスポリッシャー(週1)★
③化粧水 無印の敏感肌用のやつ(しっとりタイプ)
④乳液     同上
⑤オイル クナイプのビオオイル
⑥美容液 イニスフリーのグリーンティーシードセラム★
⑦シートマスク イニスフリーで適当に買ったやつ(週1)★

最近、乾燥による小じわがすごく気になるのでとりあえず「保湿」をテーマに基礎化粧品追加しました!
と言っても数年前にオ○ビスで顔の肌をカメラ(?)で見せてもらったらとんでもない砂漠が画面に広がっていたので乾燥してるのは今に始まった話じゃないんだけどね〜。

最初はデパコスの美容液とかクリームとか買ってみようかなと思ったんだけど、周りの高い化粧品使ってる人たちみんな年相応の見た目だしあんまり関係ないかな〜と思って買うのはやめた!
デパコス使ってないけど今めちゃくちゃ肌の調子良いです!個人的にはイニスフリーの美容液が一番効果あったと思う!

会社の肌が綺麗な子がイニスフリーをおすすめしてくれたからふら〜っと店に入ったんだけど、店員さんがすごく優しかったし試供品もたくさんもらえて良かったな。おすすめされたシートマスクも肌がモチモチになってファンになったよ!
今度行ったら別のシートマスク買って試してみたいな。

サボンのフェイスポリッシャーは確かに鼻の汚れが取れて良いんだけど、高いしスクラブっていうのがちょっと気になってる…。スクラブなせいか頬が少しだけピリピリするのよね。
あと単純にお店の雰囲気があまり得意じゃない。(陰キャ)
下位互換で良い感じのものないかなと思って最近ネットで調べまくってる。


色々書いたけど、こうやって限られたお金で今後どういう基礎化粧品にするか考えるの楽しいね〜。
世の中のオシャレな女性はこういうことを毎日考えて行動してるから綺麗なんだろうな!
私も(プチプラで)綺麗な女性目指してがんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?