見出し画像

#4行日記③ 背負うた子はまだ軽い。

汗をかくので1日に何度も着替えています。麦茶の量産体制。


4行日記の説明

4行日記は、1日の印象的な出来事を
1.事実 2.発見 3.教訓 4.宣言 の順に書くものです。
文字数は各20字、トータル80字が理想。

【続けることで以下が見えてくる!】
●自分の行動・考え方の癖
●関心事(頻出テーマ)
●ありたい姿、目標

詳細は以下のリンクご参照まで。


毎日の4行日記

8月9日
久しぶりに息子と色々遊んだ。エクササイズ動画で一緒に踊って、汗だくでパピコ食べて扇風機で涼むのが夏らしくて良かった。一緒にすると私も楽しい。楽しい時間をこれからも過ごしたい。
8月10日
アンナチュラル4話で号泣。報われない労働者・その家族への共感が有り余る。共感は自分のカテゴライズに応じて成される。労働者でいいじゃないか!
8月11日
アンナチュラルを一気見する。不条理を前に立ち尽くし、打ちひしがれ、抗う人の姿をたくさん見た。不条理を法の下に明らかにする技術。仕事で不条理を減らしたい。
8月12日
生理痛が強くなっている。休む。
8月13日
今日は体調がよかった。気力が充実する。腹が減っては戦はできぬ。体調管理大事にする。
8月14日
帰宅中に涙が止まらず、しばらくスーパーに入れなかった。早く床に就く。
8月15日
息子と公園に行き、ブランコの漕ぎ方を教えた。勢いが増して嬉しそうにしていた。日頃成長ばかりが目に入るけど、してやれることはまだ多そうだ。生きる意味。励まされる。小さな喜びこそ、伝えてやりたい。


8/9~8/15 まとめ

・体調が悪い。

・お盆なく仕事。

・罪滅ぼしのように、休日に子と遊んでいる。

・いまAmazon Primeで配信中のドラマ「アンナチュラル」がとてもよかった。現実が苦しいときは物語を詰めて凌ぐ。

・まだ子に教えてやれることがある、と感じて、生きようと思える。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?