見出し画像

かなこさんの栗ご飯 しあわせレシピ💓

かなこさん(以前の町会役員の妻さん)がお母様の思い出の記事で栗ご飯をつくられているのですが、めちゃくちゃ美味しそうなんです!ずっと作りたいなぁ〜と思っていました!

すると、強い気持ちがどこかに通じたのか笑、ご近所の方が栗🌰をくださったんです!

ありがたや〜💕ありがたや〜💕😍

栗の皮むきは家族がいつの間にかしてくれてました。

大変だけど、私もしたかったなぁ。

ほっこり炊けました!

(記憶メモ:米2合、水の量米2合分、酒、薄口醤油、各大2強くらい、もちろん昆布だし)

いただきます❣️🙏

栗がホクホクして全体的にとってもお上品なお味💖

一口目に「ヒット!」という声が聞こえました。

確認すると

「踊るヒット賞〜❣️」

いただきました🤗💓

(これは我が家の美味しいの最上級の褒め言葉なんです!)

ビシソワーズ以来、久しぶりにいただきました❣️

わーい🙌🏻わーい🙌🏻バンザーイ🙌🏻

「最近いいことなしだったけど、久々にいいことあった。今日は本当にいい日になった。」

と言ってました❣️😆

ここまで言わせるかなこさんの栗ご飯凄すぎる・・・。

本当にめちゃくちゃに美味しかったです❣️😋

かなこさんレシピ本当に最強です❣️

うちの食卓がどんどんしあわせになってます😍💞💓

しあわせレシピをありがとうございます😭

深く感謝しております💕

ごちそうさまでした❣️🙏

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨