見出し画像

カモミールブレンドハーブティー💛💚🧡を飲みました❣️

ハーブの記録です!

フレッシュなカモミールにアップルミントとレモンバームをブレンドしてハーブティーにしてみました❣️

画像1

アップルミントたっぷり(めちゃくちゃ生えてます。他のミントはよく消えるのに。)

画像2

レモンバームはこのくらい(朝飲むと長生きすると聞いたことがあります)

画像3

カモミールもたっぷり入れました

画像4

熱湯を入れてすぐ蓋をして5分〜10分くらい待って出しました!コーヒーフィルターで濾しました。

画像5

少し青みかかった色です✨


香りは・・・


ミントのスースーな香りが強いです‼️🌿✨

アップルミントを入れすぎたかも〜‼️😂


味は・・・


ほとんどミントの味⁉️🤣がーん‼️

優しいカモミールとレモンバームの味がほぼ覆われしまっているような・・・😂



アップルミントは優しめかと思いきや

いっぱいあるので張りきって入れすぎてほとんどミント味でした🤣カモミール結構入れてるんですけどね。レモンバームは少しミントっぽいところもあるかも?


でも、全体的にはスッキリしてとても美味しかったです😊🫖


ミントの中にりんごとレモンっぽい香りはほんのりしていて、味もミントだけで飲むよりはまろやかになっていたと思います!

胃もスッキリしました💕😄

3つのハーブのフレッシュなパワーをいただけました❣️

ごちそうさまです🙏


ブレンドの時はミントの入れすぎにはご注意を〜😉🍀


少しずつ入れて味見しながら足したりするのが無難かも。


この前はカモミールだけで飲んでも美味しかったです。

昨年カモミールにレモンバームとレモンタイムでブレンドしてた時の記事です。


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨