見出し画像

スウェーデン🇸🇪に行った気分

になりたければ「IKEAに行けや」‼️

はい、ずいぶん使い古された言葉を使わせていただきました☺️


何年かぶりに気分転換に行ってきました〜。

インテリアみるのが好きで北欧インテリアもシンプルで好きです。

着いたのがお昼頃だったので、まずはお食事を。ご紹介します〜。

画像1

カレーも少しかかってて、スパイシーなサラダ

画像2

スモークサーモンやチーズ。ドレッシングがめちゃうまでした。サーモンとディルはやっぱり仲良し。

画像3

デーツなのかな?大根みたいな食感の野菜その他豊富な野菜スープで、ほんのり甘くて、ハーブの味が効いてます。味わったことのない味覚。これはかなり好みが分かれると思います。私は少し苦手でした。

画像4

ベジミート入りで、鶏肉のような食感。だんだんおあげっぽく感じました。ヤコブさんのシチューとかという名前でした。シチューご飯好きなタイプです。(シチューはご飯にかけたくない方もいると思いますが)

画像5

ラザニアとマッシュポテトとガーリックトースト。どれもおいしい。マッシュポテトにはハーブがたっぷり。

画像6

右上のスープは魚介類がミックスされてて味が濃かったです。

ドリンクバーでアイスティーを飲みました。他にもジュースやコーヒーやカプチーノなども飲み放題。

高級な学食(笑)みたいで選べたし、食べたことない味もあったので、楽しかったです。これ全部で3,000円位です。

画像7

カフェも照明がザ・IKEA!

いざ!中へ

写真は撮ってたものの中から

画像8

グレーと白が落ち着きます。

画像9

画像10

書斎みたいな空間でした。ここにもグレーが。壁の深緑とグレーと赤と金色の組み合わせが面白い。


まだまだ面白い空間がたくさんあったんですが、撮り損なってました。

あとはキッチンを見たくて❣️素敵なキッチン憧れます〜。最近は引き出しが深かったり、便利にできてますね。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

ホームページから実際に置いたらどうなるか予想したりできるんですね。今はL字ですが、アイランドキッチンに憧れてしまいます。栗原さんのキッチンとか、妄想して楽しんでます。


画像17

このワゴンは大人気ですね。いろんな色が置いてました。



画像18

画像19

画像20

照明も見てるだけで楽しい😆


帰りに食材も買って帰りました。

画像21

画像22


画像23

画像24

ベジミートでできたソーセージとバンズでベジドッグを作ってみました❣️

画像25

ベジソーセージを10分ほどフライパンで焼いて、トースターで温めたバンズにはさんで

画像26

炒めた玉ねぎもはさんでケチャップをかけました。玉ねぎざく切り、ひょろひょろしか出なかったケチャップ😅全く映えてなーい😆笑うしかない😆

見た目は微妙ですが、味はなかなかパンチが効いてて美味しいです‼️

ベジソーセージの中にいろんなハーブが入っていて、複雑なお味でした。特にキャラウェイとフェンネルとケールの味が強くて、刺激的でおお‼️‼️😆って感じでクセになりそう‼️食べた後もお腹にもたれない感じです。

画像27

そして、ほかにお買い物もしました。

中でもお気に入りはこれ!Amazonでも売ってました。


でも後で見た口コミで高い割にスベるから意外と良くない、みたいに書かれてて😅

確かにスベるんですが、斜めにしすぎなかったら大丈夫でした。これでソファーでパソコン快適生活できそうです!ちゃぶ台で腕が痛くなってしまってから対策をいろいろ練ってます。

これもひとつ持ってて便利だったのでもう一つ。置く向きを変えると表示されるものが変わるんです。時計、室温、タイマー、アラームが機能がついてます。

他にも魅力あるものがたくさんありました〜。

IKEAはかなり歩けて健康的(帰る時ヘトヘトになりますが、)日常生活から離れて気分転換できるので良いですね❣️😆

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨