見出し画像

トライアスロン×クイーンの曲!とまたまたしあわせレシピ💕

昨日も記事にさせていただきましたが、noteで交流させていただいているかなこさんはご夫婦でトライアスリートなんです。ご夫婦で世界選手権に出場されていて(表彰台にも!)記事を読ませていただくと私はとても感動します。(特にご夫婦の愛情に)

旦那様(71歳でトライアスリートってすごい!!)の心情を描いた記事を書いていらっしゃいました。

短い距離のトライアスロンからはじめ、今はロング(スイム3900m・バイク180km・ラン42km) に参加することが多い。長く続けているおかげで、ハワイの世界選手権に参加できるまでになった。

トライアスロンの世界は、体力がない私にとっては雲☁️の上の世界☀️で、手の届かない憧れの世界✨🌈ですが、トライアスロン×クイーンの曲!がこの記事の中でバシッとハマりすぎていて、トライアスロンってこんな感じなんだ!って実感できて、自分もトライアスロンに参加して、魂が燃えている🔥ような錯覚に陥りました☺️

すでに読まれている方もいらっしゃるとは思いますが、

トライアスロンにご興味のある方はもちろん、クイーン好きな方、音楽好きな方はぜひぜひ読んでみてください!

私は家族と庭仕事をしていたんですが、クイーンを聴きながら作業してみました。クイーンは全ての曲は知らないですが、好きでたまに聴いていました。

庭木の剪定をしながら聴かされている家族が「なんかクイーン、ポジティブシリーズだね。」と言ってました。
トライアスロン中にピッタリなんだって☺️と言うと「へぇ〜」と合点がいったようでした。

トライアスロンに合うクイーンを聴いているとかなり苦しくても乗り越えられるパワーがあるなって実感しました❣️

私も聴いていたらその気になって盛り上がってきて、マキタの電動バリカンを使いながら「うぉ〜‼️」と細めだけど伸びてきた木の枝をカットできました。

自然に力がみなぎってきました😆🔥

ちなみにこんなバリカンです。結構重かったけど、上に持ち上げられました。ほどほどの高さまでですが。

✨✨✨

そして、かなこさんは昨日の私の記事を話題にしてくださり「踊るヒット賞!!」という記事を書いてくださいました!

下の方に次々と素敵なほっこりレシピがまたまた連続で出てきます!

見ているだけでもしあわせになれるレシピの数々💕

かなこさんの愛情が溢れていて私は感動してしまいました😭✨

作る前に美味しいをイメージできるって料理を作る上で大事だなと思うんです。

私の場合、初めて作る料理も想像したとき「これは美味しいに決まってる!」って確信があると、イメージできて結果的に美味しく作れることが多いです。

かなこさんレシピやかなこさんがご紹介されるレシピはそんな力強い確信やイメージを与えてくれて、挑戦レシピだったとしても自信を持ってお料理できる気がします。

どんなに辛くてもゴールにいく!そんなトライアスリートのパワーをレシピからも感じられます❣️

いつでもチャンピオンになれるパワーがみなぎっている‼️そんな感じです。

私も料理が上手くできたらチャンピオン気分になれます。やったー🙌🏻って。

かなこさんが上の方の記事の中で書かれていました。

ここまで読んでくださった方がチャンピオンだ。
We are the champions

カッコよすぎます・・・😍💕✨ 🏆✨痺れます。

かなこさん✨しあわせレシピをたくさん教えてくださってありがとうございます😍

今日さっそくアンチョビキャベツのオーブン焼きを作らせていただきました☺️
いただきます❣️
アンチョビとにんにくがキャベツの甘みを引き出してくれて、手間なしなのにすごく美味しいです!
家族も甘くて美味しい!!!キャベツが柔らかくなっててたっぷり食べられてヘルシー!と感激していました。
アンチョビが本当に効果的でした。もうちょっと入れても良かったかも。
(記憶メモ:220〜230度で20分くらいオーブンの中で少し置いていました。)

ごちそうさまでした❣️
この秋はかなこさんおすすめのオーブンレシピも楽しませていただく予定です!


トライアスリートの記事も楽しみにさせていただいてます😍💖

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨