見出し画像

【人事/企画】芯の強さは社内トップクラス!北田さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は『Sounds Salon編集部』の大久保が、人事課・企画担当の北田さんにインタビューしました!


Q1. 名前を教えてください。

北田 かおり(きただ かおり)です!

Q2.所属部署は?

SGグループの【人事課】です!
社内制度などの企画を主に担当しています。

Q3. エニアグラムのタイプは何でしたか?

【慎重派】
石橋叩きすぎて割るくらいの慎重さがあります(笑)
人事課はメンバーのバランスがいいので役割分担して統率者・達成者タイプのおふたりのアシストをしています!

Q4. 自分を漢字1文字に表すと?

【芯】
何事も芯や筋を通して頑張る性格です。
悪く言うと「頑固」です(笑)
あるべき姿、どうなりたいかをちゃんともってやっているので、どんどん仕事にも活かしていきたいです☆

Q5. 今ハマっていることはありますか?

地味ーーに続けているのですが、 ディアボロ(ジャグリングの一種で、空中で回転させるタイプのコマ)です。 本当にまだちょっとしかできないですが…… 大学の時に別のキャンパスの学祭で『ジャグリングサークル』をみて、独学で始めました!
あとは手話が好きです♪ 学生の頃、総合学習の授業で学んだことと、当時『オレンジデイズ』というドラマの影響を受けて始めたのですが、最近またドラマの影響で手話ブームがきていて嬉しいです!

Q6. プライベートでは何をしている時が幸せですか?

映画館のプレミアムシートで映画を見ている時が幸せです!
仕事終わりにレイトショー行ったりもします☆
最近は新作映画記念で行われた新海監督作品のリバイバル上映を観に行きました♪ 映画にはお金を惜しみません!(笑)

Q7. 普段はどのような業務をしていますか?

タレントマネジメントシステム『カオナビ』の管理業部が主な担当です。
採用関連もサブ業務として行なっていまして、 新卒の会社説明会や内定者イベントの企画・運営も携わっています♪

Q8. 仕事でのやりがいは?

常に社員が使いやすいシステムへ改善することを目指しているので、
「使いやすく/便利になった!」「働きやすくなった!」と言ってもらえることがいまのやりがいです!

システム系の改良はゴールがなく、常にやる事がたくさんあるのですが、
「対応が早くて丁寧で助かる」という言葉は私にとって最高に嬉しい褒め言葉です♩

Q9. 北田さんが思うSGの「いいね!」なところは?

自分の頑張り方次第でいくらでも成長できるところです。
私にとってカオナビと新卒説明会が大きなターニングポイントだったと思います。 社内のシステムを周知すること、大きな課題にあり、試行錯誤しています…!

Q10. 今、目指している目標を教えてください!

会社全体に良い影響を及ぼせるような大きいことを成し遂げたいです!
社内ツールの改善とリリースを重ねていって、社員からもアイデアの提案をもらえるくらいの大きなシステムにしていきたいです!



株式会社サウンズグッド(SGグループ)では、新卒採用を積極的に行なっています!

SGグループHP内/新卒採用サイトにて、会社情報や募集概要を掲載していますので、
興味をお持ちいただいた方はぜひ覗いてみてださい!
▶︎https://soundsgoodgroup.co.jp/saiyo/


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,562件

#人事の仕事

3,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?