見出し画像

これまでと今(30歳)とこれから

カジュアルな自己紹介です。

これまでのMOMO

群馬県の尾瀬の麓の小さな村に、7人兄弟の長女として生まれる

感受性豊か、な小学生時代
英語とファッション、ウォーターボーイズとハーマイオニーとサッカーが大好き

中学生の時に出会ったアメリカのYOUNG AMERICANSに心を動かされ、
たくさんの遠回りを経て、20歳、アメリカへ渡る。

国際リーダーシップ養成プログラム Up with People に参加し
1年間ボランティア、ホームステイ、そしてショーをしながら世界を回る。

その後3シーズン、アメリカのインターナショナルサマーキャンプのカウンセラーを経験し、
13−18歳の生徒たちにダンスと舞台作りを通し、地域のリーダーになるためのスキルを教える。

大学では英米文学を専攻し、中高の英語科教員免許取得。
TOEICは890点。
(あと持っている資格はRYT200ヨガ&SUPYOGAインストラクター)

卒業後、学生として参加していたプログラムにダンスキャプテンとしてスカウトされ、世界各国から集まったロードスタッフたち、そして6ヶ月ごとに入れ替わる100人のキャストたちと世界を回る。計5回のワールドツアーを経験。
アメリカ、メキシコ、ヨーロッパを中心に、20カ国。
キューバやコソボにも滞在。

コロナを機に帰国し地元へ。通訳、英語講師、小学校の臨時教諭、SUPガイド、ヨガ講師、ダンス教室運営、と一つの肩書きにこだわらずに、自分のできること、やりたいこと、地域のニーズ、求められること、を仕事にする。

未知の経験もたくさん経験させてもらった。その中のものをいくつか。

透明度本州一の湖でのSUPガイド

群馬の名物ラジオ、Wai Wai Groovin' のミュージックジャンボリー
公開生放送のイベントへの出演

地元で行われるスカイランニングの大会、
KATASHINA MOUNTAIN シリーズの5大会でのMC

地元の子供達を主体とした芸術発表会の主催 

そしてバックパックを背負い、初めてのスリランカへ
3年ぶりの海外への旅を通して改めて、
「これから」を意識する。

初めて被写体としての撮影も経験する。
アジア人であること、カーリーヘアな自分をコンプレックスに思っていた時期も長かったけど、今は健康体な体と心をくれた両親に感謝しかない。本当にありがたく思う。

パンデミックが来なければ、長期で帰ってくることもなかったであろう生まれ育った故郷。たくさんの機会に恵まれ、素敵な人たちと出会い、お仕事をさせてもらえたことはとても嬉しく、本当に本当に感謝。

この3年間、何よりの活力は仕事や日々の生活を通して
たくさんの素敵な人たちと出会いGOODなエネルギーを循環できたこと
スノーボードとの再会、サーフィンとの出会い。
家族と大事な人たち
そして何より日本、そして群馬の大自然の力が大きい。

今のMOMO

現在30歳。(Age is just a number tho!)
でも年齢見て共感できる人もいるもんね!
特徴 クルクルのテンパ、少し野生な色味(笑 

大切にしていること(My Value)
正直に生きること、自然の中で自然のリズムで過ごすこと、楽しい方を選ぶこと

好きなこと
サーフィン、スノーボード、全身を気持ちよく動かすこと
写真を撮ること、アクセサリーを作ること、言葉を綴ること
昼寝、ワンちゃんと散歩、美味しい飲み物を作ること
アーユルヴェーダ(自然のパワー)について学ぶこと
おばあちゃんに会いにいくこと、家族とご飯を食べること

好きな場所
自然が豊かで明るいところ
小さなところ、海が見渡せる高台
綺麗な海、雪山、トトロ道、光の入る場所
アルガンベイ、四国、沖縄、伊豆、片品、海!

特に意識して学んでいること
サーフィン、ライティング、カメラ
アーユルヴェーダ(Chopra Health Program)
ヨガ(RYT500)

やっていること

ヨガと瞑想を1日の始まりにすること
氣楽にリラックスして生きること
自然のパワーと生きる旅 Journey around the Sun
(HP、ジャーナルの制作)
Fujifilmのリリーと写真を撮ること
スリランカの宝石たちのジュエリー制作
(売れるかな、って思って始めたけどすぐにあげちゃってる笑)
NOTEをたくさん書くこと(伝わる文章が書けるようになりたい)
毎日、板の上に乗って風を感じること
(スケートボード、サーフボード、スノーボード)

取り組んでいることをNoteにもっとまとめよう。


これからのMOMO


自分が何者なのか
何をしていくのか
なんのために生まれてきたのか
心から望むことはなんだろう

その人にしかできないことがある。

心に正直に、自然と他の生き物と自分にも優しく、
年齢や固定概念にとらわれずのびのびと。

舗装された道路より、
自分で自分の道を作っていたい。

まずはシンプルに、
サーフィン、スノーボード、ヨガ&アユルベーダなライフスタイルで
バランスのいいBody, Mind & Spirit を続けていたいと思う。
やっぱり”水”が私の中でパワースポットだということがわかったから、泳いだり滑ったり乗ったりにプラスしてcaptureしていけたらいいなあ。
水と📷と過ごす時間を楽しんでみたい。

料理を作ってシェアして食べること、を楽しむ時間はもっともとう。
料理に使うハーブや野菜を庭からとってきて〜、
っていう生活できたらもう最高だね。
家族や友人が気軽に寄れる空間もあったらいいね。

自然から学んだこと、ヨガ・アユルベーダスクールで勉強したことを
自分が一番リラックスしていられる方法で、
大人も子どもも
自然のパワーと生きること、
人生そのものを楽しめるような活動ができるといいな。

旅と言葉と写真のジャーニーは始まったばかり。
たくさん吸収して、「言葉を話す」だけじゃない表現方法で楽しみたい。
Journey around the SunのFirst Edition を
10月に日本に初めて遊びにくる親友たちにお土産として渡したい!

あと、もうこれは小さい時からの夢なんだけど、
DIY VANでやっぱり過ごしてみたい。し、作ってみたい!
ベッドとか、キッチンとか自分で作ってみたい。
北海道のスノートリップとか、太平洋側サーフトリップもいいね
道中で、ノールーフヨガや、
おいしい新鮮なコールドプレスジュースなんて作ってシェアできたら最高だなあ

書くだけでなんだか、もうこれからが始まっているような気分になるね。
ワクワクしてくる。っていいね

撮影でのおきにいりの一枚。

長い自己紹介(好きなことを書いただけ笑)
ここまで読んでくれて本当にありがとう。
励みになります。

もし心に、
これやってみたいな、とかこうしたいな
って浮かんでくることがあるなら
少しずつでも、少しだけでもいいから
取り組んでみてほしい。
それは
きっと人生を豊かにしてくれるから。


thank you🫶🏽
See you soon!

Momo


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?