見出し画像

わいが世界中の留学情報を発信している理由とは

どうもわいことわいです。
わいのSNSのコンテンツの中には世界中の留学情報をまとめた発信をしています。主に外国政府が運営している奨学金情報をシェアする事で、留学したい方の後押しになってもらえたら嬉しいです。


マイナーな国への留学をお勧めする理由とは

わいは高校を卒業した際に、インド政府が運営している奨学金制度で留学をしていました。インド留学に行く前はアメリカやイギリスのようなTHE留学という印象ではなく、全く未知数でした。

だけど1年間のインド留学でしたが、わいが経験した4年間のアメリカ生活よりも遥かに面白かったです。決して米国留学を否定している訳では全くありません。だけど、個人的にどちらが楽しかったか?と比べるとインド留学が勝ちます。

これから海外留学を考えている人で、アメリカやイギリス、オーストラリアなどのメジャーな国ではなく、マイナーな選択肢を選ぼうとしている方も沢山いるはずです。

わいはインド留学が『すごく楽しかった』です。毎日がとても楽しかった記憶があります。この楽しさをもっと沢山の人に知ってもらいたい。

だからわいは、
定期的に世界中で募集している奨学金情報を発信しています。


一つのコンテンツとして楽しんでもらえたら嬉しいですし、もし周りの方でその情報が必要としている方がいれば教えてあげてください。これからも定期的に留学情報を発信していくので、いいねやフォローしてもらえたら励みになります。

この情報が『いま必要な人に届きますように』
これからも応援のほど宜しくお願いします。

。まるまる

いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる