見出し画像

映画の話382 ケイゾク/特別篇phantom「死を契約する呪いの樹」

 

 正確には劇場版ではなく、ケイゾクのテレビ放映が終わった後の後日譚を兼ねた話です。ケイゾクはサイコ系としても、刑事物としても、秀逸だったと思います。この特別篇でも、呪いとか都市伝説、噂などがうまく味付けになっていておもしろいと思いました。
 朝倉と真山との戦いも顕在で、サブリミナル的な映像がとてもうまくこのドラマの世界を創っていると思いました。そしてやっぱり柴田と真山の愛情のようなものが良い味を出していまると思いました。
 

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。