見出し画像

映画の話375 クーデター

 ハラハラし通しでした。政情不安の国では実際に民間の欧米人に対しての暴行や殺人などがニュースなどで報じられたのを見たこともあるのであるので、起き得る話というよりも、これまでに幾度となく起きた話だと思いました。
 この映画がただのスリラーアクションで終わっていないのは、こういう状況に至るまでに、資本主義国家や大国が、貧しい途上国を食い物にしていたことをはっきりと当の欧米人の側から言わせている点だと思いました。
 絶望的な状況の中で、追い詰められながら脱出を目指す姿は、本当に恐怖でしかないと思いました。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。