見出し画像

青春の後ろ姿#182 〜20代は、清志郎と、バイクと、文学以外に何もありませんでした〜こども名作全集全50巻

画像1

 もし自分の読書体験の原点は?と聞かれたら、多分これを挙げると思います。たしか小学2年生ごろだと思いますが、買ってもらいました。

 読まなかった本もありますが、「宇宙戦争」や「たから島」など、夢中になって読みました。思い出深い本たちです。よくずっと自分についてきたなあと思います。何か、やっぱり物も人との縁があったりなかったりするような気がします。この本たちは、青春というよりも、幼い頃の思い出です。

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。