見出し画像

映画の話121 ゼロ・グラビティ

 つい昨日、テレビで観ました。タイトルだけは知っていて未見でした。テレビなので吹き替え版のため、気楽に観たのですが、最初から最後まで一気に観てしまった感じです。
 美しい宇宙空間と地球。そして目前に迫り続ける死。映画館で観たらきっと迫力満点だろうと思います。ストーリーとしてはシンプルなのに見応えがありました。
 博士が観た幻覚は、ただの幻に過ぎないと言えばそうなのでしょうが、たった1人の、しかも宇宙空間での体験だと考えた時、神ののような荘厳な存在を感じました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。