見出し画像

映画の話67 タワーリング・インフェルノ

 初めて観たのはおそらく中学生の頃にテレビで放送されたものだと思います。利益や社会的な対面のために工事を雑に行わせて、それがやがて大変なことへとつながっていく様子は、なんと愚かしいことか、と、子供心ながら思いました。
 絶体絶命の中、知恵を絞り生き抜こうとする姿、何とか救出しようと果敢に立ち向かう消防士たちの姿が感動的でした。また、火を一気に鎮火させるアイディアが、大胆ながらリアルでもあり、最後までハラハラして観ていました。悪者や敵や猛獣は出てこないけど、人が引き起こしてしまった状況と戦う姿を描いた点が、子供だった私には一番の驚きでした。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,199件

#映画感想文

67,333件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。