見出し画像

映画の話127 フォーン・ブース

 とても面白いです。ほぼ100%電話ボックスだけが舞台となる映画です。公衆電話にかかってきた電話を思わず取ったばかりに、正体のわからない誰かに脅され身動きが取れなくなってしまい、とうとう警察まで出動することになります。
 犯人の目的も正体もわからない中でのやりとり、警察とのやりとり、そんな中で自分の罪を告白しなければならない状況へと追い込まれます。
 最後まで緊迫感がある、とても上手くできた映画だと思います。顔の見えない悪意を持った誰か、という設定が、現代に通じていて、古さを感じさせません。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。