見出し画像

映画の話449 荒鷲の要塞

 先日『ナバロンの要塞』の感想を書いたところ、西岡泉さんから『荒鷲の要塞』もおすすめされて、たまたまケーブルテレビで放送していたので観る機会を得ました。
 画面の薄暗さや世界観は『ナバロンの要塞』と共通しながら、ロープウェイでのシーンや、要塞が雪山の頂上にある古城というところなど、けっこうハラハラさせられましたが、1番飲みどころは、誰が本当の味方か、というスパイミステリーだと思いました。潜入作戦がメインな点も楽しめました。
 この映画を紹介してくださった西岡泉さん、誠にありがとうございました。


この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。