見出し画像

映画の話670 連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー #4 ベストフレンド

 脚本家を目指す野心、業界への憧れ、ライバルとのせめぎ合いやコンプレクスなど、うまく描いていると思いました。そこに業界の闇が絡んできて、都合のいい存在へとなっていく姿が悲惨でした。
 嫉妬による逆恨み、でもその情念は本人にしかわからない、本人だけが正当性を持っている、そういう人は意外といるのではないかと思うと、さらに恐怖とやるせなさを感じました。
 そしてラストはどんでん返しというか、意外性に満ちていました。ただのサイコホラーではなく、文学的な悲劇の物語でした。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。