見出し画像

映画の話459 NOPE

 ある日、雲が動かなくなる、という始まりがとてもわくわくさせます。襲来して人間を食べるエイリアンを撮影することを軸にして戦うというコンセプトも斬新さを感じました。
 チンパンジーのシーンはけっこう衝撃的でしたが、そこが最も怖いと思ったシーンでした。また、人種差別やハリウッドのような業界の闇のようなものも挟まれている点も良いと思います。後半のラスト近いところからはややアクションぽい流れになりますが、前半はSFホラー感満載だと思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。