見出し画像

映画の話332 彼のオートバイ 彼女の島

 当時、バイク乗りとしてもちろん映画館に観にいきました。カワサキのW3が出てくるというだけでストーリーがどうとかそういうことは二の次で、もうひたすら食い入るように観たのを覚えています。
 ただ、言わばバイクを観るためにこの映画を観たんですけど、例えば後に観た「ホットロード」とも共通する、若さのはかなさとか、2人きりゆえの孤独とか、何とも言えないせつなさが胸に込み上げてきます。
 あの頃を懐かしむのでもなく、ただただ元気にしていますか?って、あの頃どこに行くのにもうしろに乗っけていたあの子に話したくなるのです。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。