見出し画像

コリコランワイドを使ってみた感想

やるか、やらないか、それが全てだ!を口癖にしたい…
怠惰の民、奏香です。

私は、ストレートネックで重度の肩こり、歯ぎしりも酷く
整形外科で頚肩腕症候群の診断を受け、リハビリにも通っていた程には肩こり、首凝り、背中の凝りに悩まされています。

そんな中、発売されたのがコリコランワイド
パナソニック公式サイト
またたく間に話題となり、今も品切れが続いてる人気商品です。

正直な感想

確実にイイ(・∀・) です。
明らかに着けてる時と、着けなかった日と差があるので効果があると確信しています。

コリコランワイドの良い所1

とにかく軽いです!
着けてるのを忘れてしまう程の軽さ。
この軽さには感動しております。
実は、普段から衣類の重さですら負担がかかり姿勢が崩れ、更に負荷がかかる…という悪循環に陥っていて衣類の重さを意識してました。
その点、コリコランワイドは本当に軽くて申し分ないです。

コリコランワイドの良い所2

仕事中に着用できる点が最高です。
立ち仕事とデスクワーク、両方経験しているのですが、どちらの仕事も16時頃になると「頭がずーん」と重くなり、もやがかかったような感覚になります。
仮眠をとっても頭痛薬を飲んでも治らならず困っていました。
それが、コリコランワイドを着用するようになってから、夕方の「頭がずーん」という症状がほぼ無くなっている事に気が付きました。
これだけで購入して良かった!と思っています。

コリコランワイドのデメリット

あまり触れている人がいなかったので、デメリットと感じた部分を挙げます。

・アタッチメントが蒸れて皮膚にかゆみがでる

2週間ほど着用して、コリコランワイドを着用してる部分が痒いのです。


肌着の上から着用してますが、素材の問題なのか通気性は悪いと感じます。
これから夏の時期は暑そうと思いました。

毎日洗うのも手間なので、外側のカバーだけ購入できると良いのですが…
余裕があれば自分で作ろうと思います。

・落とさないか不安

今まで社内で2回落としました。幸いにも、落とした際にすぐ気付いたので紛失はしていません。
アタッチメントには磁石が内蔵されていて、簡単には落ちないようになっています。
それでも、衣類の摩擦なのか原因は定かではありませんが、日常動作でボトッと落ちます。
原因の究明と対策ができたら、またこの記事で追記していきたいと思います。

・着けた部分が温かい、には疑問

某ガジェット記者が、コリコランワイドの着用感を記事にしている中で「着けた箇所がポカポカと温かい」と言っているのですが、私の所感では温かくはならないです。
上記でコリコランワイドのアタッチメントが通気性が良くないと感じていると記載しましたが、その影響で着用した部分が温かくなっているように思います。

コリコランワイドは試す価値あり

デメリットも挙げましたが、それを上回るメリットの大きさを感じています。
着けると着けないで大違いなのです。
肩こり、首コリさんは試す価値があると思います!
私も、今後の経過を記録していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?