見出し画像

2020/4/8 「あちこちボーボーなんでね」

・今日の仕事はリモートワーク環境が無いため1日、自宅待機。待機といってもリモートワークをするための申請書だったり用意する必要のある書類が結構あるので、今日は書類の準備とリモートワーク環境を整える事とした。

取り敢えずいつも通りの時間に起きたのだけど、通勤する必要が無いので通勤時間がそのまま浮いたので、いつも通りに行動しているのに始業時間まで1時間くらい時間が出来ていた。

もっと言えばベッドから出て机に向かってしまえば出勤完了なので、身支度をする必要も無い。どんなに目に目くそが溜まっていようと気にする必要はない。目くそが付いてても仕事は出来る。

仕事は出来ても人としては落ちていくのですが、気にしたらいけない。


・お昼過ぎ位に会社から連絡があり、リモートワーク用の端末が用意できそうなので明日は会社に出勤して欲しいとのこと。申請に3日かかるって話って話は何だったのだろうか。

まぁいいか、きっと妖精さんが何とかしてくれたのでしょう。シフト制の妖精さんたちが24時間体制で何とかしたんでしょう。細かい事を気にしたらいけない。誰かが何とかしてくれているから世界は今日も動いている。ありがたいねぇ・・・感謝しかねぇなぁ・・・


・今日一日家に居ると、案外外の音が気になってしまう。私が住んでいる家が駅前からも大通りからも離れた住宅街にあるせいか、学校が休校になってしまって力を持て余している子供達が集まって道路で遊んでいて、その声が結構大きくて気になってしまう。

学校の休校が長引いているので、そりゃあ元気も有り余っているよなぁ。大人も大変だけど子供も大変。だったら大人が我慢しましょうってことでね、これでも私、大人なんでね。あちこちボーボーなんでね。ボーボーとツルツルだったらボーボーが我慢しましょう。ボーボーなんで我慢できます。

とはいえ、毎日こうだとちょっと辛いのでヘッドホン用意しておくとかリモ集中するためのやり方は色々と試行錯誤しないとなぁ。


・7時頃、スーパーに買い物へ出かける。街中を歩いてみたけど人通りが少ない。いつもなら仕事終わりの人がそれなりに歩いている道も今日は堂々と真ん中を歩いても問題ないくらいだった。改めて緊急事態宣言って緊急事態宣言だったんだなと感じさせる。やっぱり緊急事態宣言って緊急事態を宣言しているだけあって、そんじょそこらの宣言とは格が違うな。緊急事態を宣言出来て、宣言も鼻が高いだろうな。


・このまま自宅勤務が続くようなら日記の内容も、朝昼晩に何を食べたか。くらいしか書くことが無いな。ただのレコーディングダイエット記録になってしまいそう。私は同じ物をずっと食べる事が多いので3食同じ物を食べる事もある。

朝:肉とご飯
昼:肉とご飯 
夜:肉とご飯

うん。コピペで済ませられるくらいバランスが良いですね。良かったですね。

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。