見出し画像

2020/4/15「の」

・やっと在宅勤務の環境ができた・・・のだけど、職場のネットワークが少々特殊な環境なため複数のセキュリティを介して何とかリモートでネットワークに接続出来ているような感じなので、目的のネットワークでの端末操作がとてももっさりしている。もっさりインターネット。

このもっさり感はダイヤルアップ接続を思い出すな。ピーガーガガーポンッってやつ。



まるでマトリョーシカの一番小さいやつみたいになっているネットワークなので、突然切断されたり動作が重かったりとイライラすることが多いのだけど、そんなイライラから逃げるための環境は十分整っているのが在宅勤務の良いところでもあり、悪いことでもある。

私は一度逃げだしたら最後まで逃げ続けるタイプなので、ベッドからなるべく目を背けるようすることを前向きに検討することを善処したいと思っております。

ですが、どうしても。という場合はベッドに入る事も辞さない覚悟である事をご理解いただきたい。


昨日に引き続き、酒蒸し法で晩御飯を作る。


画像1


今日は豚肩ロースと玉ねぎを使ってみる。豚肩ロースと玉ねぎがあれば世界の3割くらいは平和になると思います。


画像2

酒が減ってきたので、醤油、みりん、砂糖を入れて豚丼っぽくしてみる。この時点で何をどうしようが美味くなることは確定です。


画像3

・もちろん、ご飯に乗せます。当たり前のように自然に美味い。とにかく玉ねぎが美味い。酒蒸されてトロットロになった玉ねぎのねっとりとした甘みが醤油やみりんと合わさって、ご飯がいくらでも食べられる甘じょっぱいの王様になった。優勝です。

酒蒸し法すごいな。肉も美味しいけどそれ以上に野菜がとにかく美味い。

酒蒸したじゃがいもにバター乗っけたら優勝してしまうんじゃなかろうか。玉ねぎとじゃがいもで2連覇するぞ。


画像4


・「の」です。甘くてフワフワした「の」でした。


お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。