見出し画像

2021/3/24「自室に竹を植えられないようにしたい」

・夢を見た。

・離島に住んでいる私の元にある日、オーイシマサヨシさんがやってきて私の家を勝手に改造し始めた。気が付けば部屋の隅に丸い穴が開けられていて中に竹が植えられていた。率直に「え?いらない......」と思ったけども遠路はるばるやって来てくれて竹を植える穴を作ってくれたオーイシさんの事を思うと、そんな事は言えるはずもなく、その時私に出来る100%の愛想笑いでオーイシさんに対する偽装した感謝の意を伝える。

・オーイシさんは穴を開けて竹を植えた事を素敵な笑顔で私に説明し終わった後、直ぐ船で東京に帰っていってしまった。港から家に帰っていると何故だか涙が溢れてきて泣きながら夕暮れの道を歩いて家に帰った。

・窓から吹く風で揺れてる竹の葉を眺めながら「サインも貰ってないし握手も出来なかったなぁ......」と呟きながら苦笑いをしていたら、また涙が溢れてきた。「もっともっと有名になってやる......」そう胸に誓ったところで目が覚めた。

夢占い

・夢占い的には健康運がいいらしいです。みんなも竹を植えられる夢を見ようね。

・分析結果はこんな感じ。

この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。
あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。
しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。
憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然
とした理想のようなものなのでしょう。
あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなか
ったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。
あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。
あなたが望んでいることは何でしょう?
得ようとしているものは何でしょう?

・私の望みは「自室に竹を植えられないようにしたい」です。


・ピーマンが安かったので沢山買いました。何も考えずに買ったので使い道に困ってしまったので全部煮びたしにしましょう。

画像1


・ピーマンの種を取っている時が野菜の調理で一番好き。

画像2


・適当に切ります。何にも考えずに包丁で切るのって楽しー。

画像3


・適当に炒めて適当にしょうゆ、みりん、酒と適当なだしの素を入れて煮ます。薄目の味を意識してれば失敗することは無いと思います。塩から逃げる癖を付けましょう。

画像4


・で、なんやかんや入れたりしたらこうなります。かつお節かけ忘れた。これだけでご飯何杯でもいけちゃう。常備菜として作っておくとお弁当にも使えるから便利。

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。