見出し画像

HSPでトップセールスの秘密〜出版感謝リレーイベント終了。

「そういう個と。」プログラム編集チームです。

代表皆川の著作「HSP強みdeワーキング」の出版記念イベントの収録が終わりました。

ここまで3本連続でご参加いただいた方も多く、約300名の方がご参加くださりました。→HSPさんの人生が流れに乗る、というテーマ、ほんとうにすごいっと好評です。下の方をご覧ください。

当初出版イベントといえば300名くらいは招待状を出してホテルで盛大にやるものだよね?みたいな話もあったのですが
皆川もHSPなので

「それはみんな疲れるし・・やめよう。」ということになり 笑

会場にスタッフ含め10名のみ、みなさまにはおうちから、全国から、いつものとおり暖かい飲み物とともに、オンラインで気楽に参加いただこうということになりました。

画面にはこのように写っていました。

左は司会の(株)ルノン 神戸操さん 右は皆川
実際の会場

会はこの写真のように、二人の強みトークで進行しました。

HSPってなに?のおさらいから入り、
DOESの特性がす「すべて」当てはまっていることが条件であること、
人間だけじゃなく、
動物にもハイリー・センシティブたちがいること、
そしてこの本の主題、洞察・共感・感覚系HSPって?というところに
話は進んでいきました。

ルノン神戸さんは「共感系」が強い、「感覚系」のHSP。
皆川は「洞察系」が強い、「感覚系」のHSP。

神戸さんは高額商品をバシバシ売るトップセールスであり、
その秘訣は「雑談力」と「お客様の気持ち察知力」そして「気持ち寄り添い力」という、ノウハウがおしみなく披露されていました。

皆川の本を書店に売り込むとしたらどうするか?
という問いかけに対して

「まず店内を一周して、話ができやすそうな力になってくれそうな人を探すんです」と神戸さん。

え?店長に話に行くんじゃないの?!という皆川を制して
「いえいえいえいえいえいえいえいえ、待ってください。行かないでください」に会場は大爆笑でした。


会場はこのようでした。

洞察系・共感系・感覚系の強みを自分で理解すると
強みで仕事しやすいです。

どうやって?は
ぜひ本をご覧ください。

・それぞれの資質がどんな人か

・相手が自分と違う資質のとき
 どうするか?をチェック

それが実際にどう機能したかも、
神戸さんは実例を出されていました。

イベントのとき、神戸さんは頭の中にだいたいの全体像があり、細かいところは決めてない、と。
でも洞察系HSPの方と組んで仕事をするとなったとき、
「何のためにこれをやるのか、ということと
全体の工程をいちど全部教えてほしい」
と言われて
あわててこの【強みdeワーキング】の洞察系の欄を見たそう。

そこで、あ、そうか、そこが聞きたいのねと思って打ち合わせに戻ったらとてもうまくいった、とのことでした。


皆川は、強みとはなんなのか?

どうやって見つけていくのか?
を解説。

自分には当たり前にできて、いや、そんなの誰にでもできるでしょ、と言いがちなのが強み。

自分ならではの強みを意識して、そして試し、精度を上げていく、この工程についても詳しく説明されていました。


強みを使う仕事は、楽に成果が出て、ギャラップ社によると、強み以外で仕事をするのは「いばらの道」だそうです。

ぜひ本を読んで
ワークをやりながら
ご自身の強みを
きちんと【意識化】してみてくださいね。


最後には、人生100年時代の人生設計と言う話も出ていました。

33歳だと働く人生がまだ50年ぐらいあるかもしれない。40歳だと40年ぐらいある。50代でも30年ぐらいある。かもしれないです。
そういったことを考えていくと、
焦って何かをしようと飛びつくよりもいろいろ試しながら、この2 3年は自分の長く続けられる幸せな仕事の構築の期間とするのはとても良い投資かもしれません。
そのような話もトークセッションにて。

良かったらLINE感謝祭にご参加いただき、
強みで生きるヒントをたくさんゲットしてください。

これで特別リレーイベント3本の収録が全て完了しました。4月の14日ぐらいまで申し込みを受け付けていますので、

①HSPの仕事構築論、(繊細さんの武田友紀さんの会)
②セラピストの指導者、浅井咲子先生の仕事構築そして癒しとは?
③皆川と神戸さんの強みdeワーキング

3本で7,500のところ感謝祭ということで
2,000円にて。

多くの方から
「聞き応えありました!」
「これから生きていくのにめちゃくちゃ参考になりました」
「メモしまくった!」
とお声いただいています。

LINE登録していただくと
その画面からお申し込みいただけます。
(2,000は本ご購入の方)

現在LINEでは、出版の舞台裏も連載中!
これがもう!涙と感動の、え?!え?!
続出で、面白いですよ💗


◆出版記念イベント豪華3本立て!のお知らせ


そういう個と。代表皆川の初著書「HSP強みdeワーキング」をご予約・購入いただいた方には、豪華ゲスト3本立てのイベントが7,500→2,000円になる出版キャンペーンをご用意しています。→現在285名ほどお申し込みです

LINE登録者様へ日頃の感謝をこめて。ご登録お待ちしております。

LINEでは他では書けない出版ウラ話も連載中です!
いつかは本を出そうかなと思っている方、出版の裏側を知りたい方
よかったら、「ここだけの話」笑い泣きをともに体験してください。

▶︎「そういう個と。」公式LINE登録ページ


そういう個と。〜HSPのサステナワークプログラム〜
2017年頃より5,986人(2023.2現在)のHSPさんに伴走。働き方に迷うHSPさんを対象に、サステナワーク(持続可能な働き方)を実現する6ヶ月グループプログラムをお届け。ポリヴェーガル理論をベースに、自律神経=ココロと身体のつながりを体得していくと、強みが芽吹き楽になる!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!