見出し画像

ROKPRESSOでエスプレッソを抽出しています。

どうも、チョンマゲです。

僕は、「コーヒーの木を実を自分で作れたらどんなに面白いのだろう」

と思い、地元沖縄で農業を始め、そして、イベントなどで出店をしバリスタをしています。

抽出する器具が約10年ほど前からあるらしい

ROKPRESSO

という代物。

こんなやつ。

画像1

抽出している光景は、こうなります。

画像2

画像3

ちゃんと「チョンマゲ」してますし、「エスプレッソ」も抽出してます。

画像4

Instagram=makishitaitoでその模様をアップしていると、ROKPRESSOに関しての質問を国内、国外から頂くようになりました。

最近、それについて少しでもまとめたいなと思い、noteに書いていこうかと思ったのです。

「ROKPRESSOを持ってる」

という人は多いのに、

「使いこなせないからやめた」

との声をよく聞きます。

「もっと、抽出しようよ!筋トレしようよ!笑」

そう思って、少しでも ROKPRESSO LOVER が増えたらと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?