べリーソーベリー

どんなに考えたって

本当の他人の気持ちは分からない。



どんなに考えたって


本当の他人の気持ちにはなれない。



そのはずなのに、

私は他人の気持ちを


分かりたい、分かりたい


って思いすぎて


自分で作っちゃっていたらしい。



それがその人の体にあるって


思い込んでいたらしい。



他人が私を嫌う気持ちも見方も


私が勝手に作っちゃってたらしい。


でも自分でやってないと思ってた。


他人の気持ちが、そこにある、あり続けるって


思い込んでた。



分かりたい、分かりたい
分からなきゃ、分からなきゃ

って思いすぎると、


妄想で作り出すんだ。


そして次第に


それが妄想だと分からなくなっていく。



真実になってしまっていたんだ。




ちょっと恐ろしい。









いや、ちょっとじゃないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?