見出し画像

気持ちはわかってあげられないけど|作品.一三


注)別に私自身病んでないです。

こんばんは。

ふと思ったので描きました。

モチーフは「リストカット」そのままです。


私が今まで関わってきた人達に自傷行為をする方が何人かいまして、

自傷行為は決して駄目とは思わないので、むしろ「切るのはいいけど終わったら鉄分補充してね」くらいの気持ちで笑ってます。


 私自身、自傷行為をやったことがないのでどれくらいの痛みなのか、何故切ろうとするのか、切るくらいの悩みや不安を抱えているのをわかってあげられないのが現実です。


 せめて、話を聞いて少しでも和らいでくれたらとおもっています。



 …上記のような気持ちもあるのですが、ドス黒い自分もいるのが正直な気持ちで今回作品を作ったんですが、


血が花びらだったら綺麗なのにな

と、ふと思っちゃって。

切る行為の代わりはチャックで開け閉め。  花びら出したらハイッ終了って感じに…


なるわけないので想像です。ハイッ


ただ、もうちょっと華やかにならんかなと、人によっては血が綺麗だと思う方もいるけど、血って拭き取り辛いし乾いたら茶色だし…


なんかこうフワッとしてほしい想いです。


ようは少し肩の力を抜いてもいいんじゃない?
って話です。すいません。


では。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?