見出し画像

FP3級と簿記3級への挑戦

今年度内の目標を作りたいなと思ったので、資格試験の勉強をすることにしました!

少し自分の時間が取れそうということから、何か将来使える知識をつけたいなぁって思ったんですよね。

それで、お金の勉強をすることにしました。

医学生がFPや簿記の勉強をすると、どんなメリットがあるのかをこのnoteに書いていきたいと思います。

まずは計画立て!

<FP3級>

12月中旬まで→みんなが欲しかった!FPの教科書を読む

年末→きんざいの精鋭問題集を1周する

1月→きんざいの問題集2周目、人に説明できるレベルを意識しながら勉強

→1月末の試験を受験


<簿記3級>

12月中旬→kindleでホントにゼロからの簿記3級を読む、YouTubeで動画講義を受講

12月末→みんなが欲しかった!簿記の問題集を1周終わらせる

1月→簿記の問題集の2周目をする→人に説明できるように意識する



みなさんも一緒に資格勉強をしませんか?

そして、応援よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?