ツライのはオマエだけじゃない

社会人になると、
過去の記憶は、
必要なくなるのだろうか。

人は忘れる生き物だ。

足枷のように絡まりついてくる、
醜い過去は、
時間が解決してくれる。

私たちは、
過去を忘れることで、
苦しみを乗り越えることが出来るのだ。

しかし、
本当に、全てを忘れ去ってしまっていいのだろうか。

私たちは過去があるからこそ、
1歩を踏み出せる。

それは憧れかもしれないし、
それはトラウマかもしれない。
それは嬉しいことかもしれないし、
それは悲しいことかもしれない。

しかし、
強烈な過去は、
現在の動機に成れるのだ。

あの時の匂いを、
あの時の音を、
あの時の景色を、
あの時の感情を忘れるな。

過去を忘れることで、人は強くなり、
過去を忘れないことで、さらに人は強くなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?