見出し画像

【創作】雑記Part227(2021.07.04)

 こんばんは。本日は真面目に創作関連のお話。連載している小説の話に加えて、本日24時に公開される、創作小噺についてもちょっとだけ。

瑠壱は智を呼ぶ

 本日24時最新話公開される予定の「瑠壱は智を呼ぶ」ですが、先週の金曜日より連載頻度を落としております。

 これに関しては既に色々書いたんだけど、一番の理由は「進捗が駄目だから」って感じでしょうか。
 話をどうするかとかをゆっくり考える隙間時間がないのがちょっとまずいなって思ったので、chapter.3が始まるタイミングで連載頻度を落とさせてもらいました。

 一応現時点では以前に書いた通り月・水・金0時更新を考えいてます。 
 このあたりはもしかしたら時々毎日更新する期間があるかもしれませんが、そのあたりはストックが出来てきてから考えることなので今はまだ特に予定はありません。

 毎日連載していた主な理由は二つあって、今年中にある程度まとまって方向性が見えた作品にしたいっていうのと、毎日連載して視界に映りやすくするという部分です。

 前者の細かなところは今回は割愛。そのうち語ることがあれば語ります。

 後者に関しては明確で、とにかく多くの人間の目に触れるようにっていうことです。
 後は流れが変わるだけっていうイメージがあるので、その流れを変えるためにまずは人の目に触れる機会を増やそうという意味で毎日連載だったんですよね。
 意味があったのかは今のところ分かりません。ただ、進捗を苦しくしてまでやる意味を見出せなかったので、今回「普通に出来るくらい」の進みにしました。

 本当は毎週更新したい「渡会さん」も結局更新できませんでしたしね。色々なことが犠牲になってるんで、まあいい機会かな、と。

 書く速度自体は問題ないですし、内容もきちんと考えてあるのでその辺は大丈夫です。これからも着々と更新していきます。


蒼風の創作小噺

 凄く久しぶりに更新します。半年くらいは更新してなかったのかな?そんな感じ。

 内容としては先日ちょっと感じた「なろう住民、自分の好み人に押し付けすぎ問題」についてつらつらと書いたものです。
 結構長くなってしまったのですが、何とか小噺の範囲に押し込んだのでよろしければどうぞ。

 これも含めてなのですが、自分は今後もうちょっと「うって出よう」かなと思っていたりします。

 今までは割と淡々と動いていたんですけど、「あ、これはもっと強く言わないとまずいな」って感じがしたので、今まで割と配慮があったところに対して明確に「クソだよ」って言っていくかもしれません。
 そのあたり、共感してもらえたら、是非仲間になって貰えると嬉しい限りです。仲間を増やしていきましょう、仲間を。


 と、まあ、こんな感じで創作関連のお話でした。どちらも24時に更新がされますのでよろしくお願いいたします。


更新記事

1.遊戯王

 遊戯王関連の記事が一番上に来るのっていつ以来なんだろう……

 本日はバースト・オブ・デスティニーで登場するホーリーナイツ新規についてのお話。ちなみに既にサンアバロン関連の新規についての情報も出ています。要介護かな?

2.ラーメン

 なんで今日も更新されるんだろう……なんでだと思います?(疑問形)

 拉麺探訪更新です。いま確認したら昨日紹介したのは過去の更新記事でした。
 これを設定した過去の自分は全くおかしくなかったよ。おかしかったのは今の自分だったよ……


関連マガジン


リンク

蒼風遊戯王倉庫へ

蒼風拉麺探訪へ

蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?