米国株初配当は、アップルから157円。うまい棒15本買えるね。

でした。配当そんなに早かったっけ?とか思い。

画像1

所有は2株。9万円弱の投資に対して157円とは、みみっちい額だな、と思いますが、配当生活第一歩のスタートです。うまい棒が15本も買える。

1株は値上がり益が大きく出れば、分割前に売却予定ですが、裁判いろいろ起こされてきていたり、(中国のはいいがかりかもしれないが、フォートナイトはいかんよな、と思います)社債発行があったりと、いろいろ起こっているので前回パターンのような上昇に結び付いてないですが。

次は、分割された株が一般口座に払い出されないことを願うばかりですが、たぶんぺっと一般口座に登場するんでしょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?