見出し画像

【オリジナルコスメ販売開始記念】プレゼントキャンペーンのお知らせ。

肌が弱すぎるため、コスメを使うことに臆病になり、完全にコスメとは無縁の生活を十数年続けているアラフォーの私が、「美肌県しまね」の誘客推進事業の一環で、コスメ開発を担当してから約9か月。

2021年7月から手探りながらもコツコツ進めてきたオリジナルコスメが、ついに販売開始となりました!

★完成までの道のりはこちらからご覧いただけます!

試行錯誤しながらのコスメ開発でしたが、納得のいくスキンケアコスメ商品3種類が出来上がり、何とも言えない充実感を感じることができました。

お客さまから「商品の詳細がもっと知りたい…」とのお声を受け、今回販売を開始したスキンケアコスメ3種類について、それぞれ詳しくご紹介します!

【Izumo Yunokawa Skincare Line】 3つのコスメ紹介

souan mist (草菴ミスト)

湯の川温泉の源泉をそのままボトリングした、まさに「持ち歩ける温泉」

乾燥が気になるときに、ひとふきしたり、メイクの上からひとふきすると、メイクが落ち着きます。

髪の乾燥を防いだり、寝ぐせ直しなど、ヘアケアに使っていただくこともできます。

また、温泉水100%なので、赤ちゃんや小さなお子様のお肌のケアにも、安心して使っていただけます。

私がおすすめするご利用シーンは、お風呂上がりです。
お風呂あがり、顔に円を描くようにスプレーをして、ふーっと深呼吸をしながら温泉水を肌にしみこませてみてください。
普段の入浴後でも、まるで温泉に入ったかのようなリラックス効果が得られます。


■全成分■
温泉水、窒素
■内容量■
80g

souan soap(草菴ソープ)

湯の川温泉の特徴は、透明感と、やわらかな肌触り。
湯の川温泉の泉質を、このピュアな透明石鹸からも感じることができます。

湯の川温泉は、pH8.4の「弱アルカリ性」。
「弱アルカリ性」の温泉には、適度に皮膚の汚れや角質を落としてくれる作用があります。

そのため、時間をかけて肌になじませたり、こすったりする必要がありません。
しっかりと泡立てた泡をお肌にのせて、この泡をクッションのようにお肌の上で軽くころがすだけで洗うことができます。

また、湯の川温泉は「塩化物泉」。
「塩化物泉」には、「保温・保湿」の効果があるため、洗いあがりはしっとりとします。

香りは、湯の川温泉をイメージさせる優しい香り。毎日の洗顔タイムが楽しみになるような香りです。


■全成分■
石ケン素地・温泉水・スクロース・グリセリン・マルチトール・水・エタノール・パーム脂肪酸グルタミン酸Na・水溶性コラーゲン・エチドロン酸
■標準重量■
100g (枠練り石鹸)

souan face mask(草菴フェイスマスク)

このフェイスマスクは、温泉水のほかの処方成分が多くなるため、試作を重ねながら、納得のいくものに完成するまでかなり試行錯誤しました。(noteを読んでいただいた方には伝わっているかも)

・肌への刺激をの少なさ
・湯の川温泉のもつ泉質の良さを活かす
この2点は絶対にぶれないように、開発を進めました。

お肌の疲れが気になるときや、ここぞ!という日(私はこの前テレビ取材の前の日に使用しました 笑)のスペシャルケアにぜひお使いいただきたいフェイスマスクです。

マスクには、湯の川温泉の温泉水を使用した美容液がたっぷりとしみこんでおり、このたっぷりの美容液は、お顔だけでなく、デコルテや体にもぬっていただくと効果的ですので、ぜひお試しください。


■全成分■
温泉水、グリセリン、BG、トレハロース、コハク酸ジエトキシエチル、アミノカプロン酸、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、メチルパラベン、プロピルパラベン、PEG-60水添ヒマシ油、アラントイン
■内容量■
1枚入り(美容液18ml)

発売記念!プレゼントキャンペーンの内容

自信をもってお勧めできるこの3つのコスメですが、やはり、まずは使ってみていただかないと話が進みません。
そこで、先日【完成記念】としてInstagramで開催したプレゼントキャンペーンを、今回は【販売開始記念】として、もう一度行うことにしました。

前回と同様、いつも気にかけてくださっているフォロワーの皆様にお届けするため、Instagramのストーリーズを使い、先着にてプレゼントする方式で行いたいと思います。

Instagramプレゼントキャンペーンの流れ

  1. Instagramストーリーズに、プレゼント応募に必要な「合言葉」をアップします。

  2. そのInstagramストーリーズに、メッセージで「合言葉」を送信してください。

  3. 「合言葉」を送信された方に「先着順」で10名様にプレゼントお届けについてのメッセージを返信いたします。

  4. 当館からのメッセージを確認していただき、ご住所等の必要情報をご返信ください。

  5. プレゼントのコスメを指定のご住所にお届けいたします。

  6. 到着したオリジナルコスメの使用感を「#そうあんコスメ」のハッシュタグをつけて発信をお願いいたします。※ハッシュタグをつけていただくことで、当館もご意見を読ませていただき、今後の販売活動に活かさせていただきます。

キャンペーンについて補足

合言葉を送信いただいた方には皆様お届けしたいところではございますが、今回も、先着10名様とさせてください。

プレゼントの合言葉を記載したInstagramストーリーズは、このnote投稿日を入れて4日後(3月22日)ごろに発信いたします。

前回のご当選者様も、ありがたいことに「#そうあんコスメ」をつけた投稿をしてくださっています。
Instagramフォローしてない方でも、どうぞ今からお気軽にInstagramをフォローしてください!
そして、ストーリーズに注目してくださいね。


オンラインではこちらからご購入いただけます。
■草菴公式オンラインショップ■
https://souanstyle.thebase.in/

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?