Actionがすべて

長い長いモラトリアム期間を抜け出せない。
アイデンティティ拡散症候群というらしい。

わたしの場合、働くことは大好きなのだけれども、それ以外の面で大人になりきれない。
やりたいことしかやりたくないし、自分のセンスや感覚を鈍らせるような生活はしたくない。でも正直もっと稼ぎたい。
頭では安定を望んでいるけど、心はその限りではないというか。
あまりにかけ離れた願望に板挟みにされて、動きが鈍っているのが現状という感覚。
ちなみに2歳下の新社会人彼氏もどきに社会を語られる程度には忍耐力がない。

正直それでいいとも思っているのだ。
問題は「自分にはこれしかない」といえることもまだないということ。

一度立ち止まってしまうと、それまでどうやって頑張ってきたか分からなくなる。
戻りたくても戻り方が分からないというか。

まずは立て直さなければいけないことが山ほどあるけれど、これ以上行動を遅らせる理由にしてはいけないと思う。分かってはいるんだよなあ。

ある本に「どんなに素晴らしいアイディアを持っていても世に出さなければなにも起こらない、行動しろ」と書いてあった。
昔お世話になった劇団の主宰にも「動け」と言われ、彼氏もどきにも「とりあえずやりや」と言われた。

周りから見てもわたしは「行動してない奴」なのだ。
有難いことに、そうやって喝をいれてくれる人はみんな、わたしの才能やセンスを褒めてくれるし信じてくれる。
あとはわたしが動くだけ。無駄なプライドや持つ必要のない人間不信を捨てて。


わたしはどうやったって表現者だ。
表現することでしか生きていけない。
その手段はもう少し探る必要がありそうだけど、腹括ってやってみる。


ただの日記で、備忘録。
まとまりないけど。悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?