12月の反省と1月の目標

さて、『12月中に21000字書く(1日700字計算)』がどうなったかといいますと……もうお察しいただいているかと思いますが……だめでした!

現時点5013字です。たぶん目標立て始めてから最低記録ですね。
純粋に創作で書いた文字数がこれなので、ほかを含めればもうちょっとあると思いますが……。

こうなった理由の一は、私生活が忙しすぎたこと。師走舐めてた。転職活動による精神不安定も舐めてた。
あとは、月頭くらいにもくりで「ちょっと書かずに立ち止まってヘキなどを見つめ直しては」的アドバイスをいただいたのを実践しようとしていたからですね。

ちなみに公募の結果があれやこれや出ましたが、全滅でした! それでへこんでたのもちょっとある。

来年頭の公募としては、小学館ファンタジーノベル&コミック原作大賞(1/5締切)と集英社のノベル大賞(1/10締切)、あとカクヨムコン(2/1締切)あたりがありますが、ノベル大賞に既存作(できれば改稿)を出したい以外は……ちょっと……どうかな……。既存作ででもチャレンジできたらいいね。

というわけで今年はもうなんかあらゆるものが全然だめ!って感じでしたが、来年はもうちょっとまともに……結果も出せるように……がんばりたいね……。

そういうわけで、来月の目標は『1月中に21000字書く(1日700字計算)』です! こう……書くことを思い出しつつ……継続できたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?