11月の反省と12月の目標

さて、先月立てた目標、『11月中に31000字書く(1日1000字計算)』がどうなったかというと……。

現時点で15000字弱! またしても目標未達成!!! というかこの目標立て始めてから一度もクリアしてなくない!?

これはもはや目標ラインを下げないといけない域なのでは……?

師走だし……私生活ドタバタだし……体調は芳しくないし……コンテストの結果は全滅だし……。

最後のはともかくとして、再考するとなると、これまでの実績から考えて……2万字ならちょっとがんばればいけそう? できれば毎日書く習慣をつけたいので1日の目標も立てておきたい……。

ということで、『12月中に21000字書く(1日700字計算)』にします! 毎日原稿用紙2枚と考えればいけるのでは……。

コンテスト系は、小学館ファンタジーノベル&コミック原作大賞」(1/5締切)と集英社のノベル大賞(1/10締切)、あとカクヨムコン(2/1締切)辺りに合わせてちょっとやっていきたいけど……どうだろうね……。

ネトコンも全落ちしたし他の結果発表残ってる賞もダメだろうな~って感じだし……ははは。今年チャレンジした割に全然でしたね……。はあ……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?