7月の反省と8月の目標

さて、『7月中に31000字書く』が主目標、『1日1000字書く』が副目標だった7月、どうだったかというと……

現時点で18000字ですね!ぜーんぜんだめ!
こうして目標を立て目標を公表すると自分のだめっぷりを直視することになりますね…。

とはいえね、計測から漏れている分もなくはないので、まあ20000字は書いたと思うんですが…。真偽はATOKちゃんが教えてくれるでしょう…。

公募挑戦としては、いろいろと結果発表がある月だったので、落ちたり通過したりで情緒乱高下でしたね。
一応、カクヨムさんの賢いヒロインコンテスト、ビーズログ大賞、eロマンスロイヤル大賞さんで一次選考(中間選考)通過しました。
その前にはたくさんの落選が積み重なっているのですが、まあそういうものでしょう…。

今月新作で応募できたのはカクヨムさんの短歌・俳句コンテストだけという体たらくですが、8月は、8月こそは…!
ひとまず8月〆切組の、角川つばさ小説賞、集英社ライトノベルIP小説部門、ベリカフェプロット部門にチャレンジしたいね…。
あとどこかのコンテスト行きになるかは微妙なんだけど、和風ファンタジー書くことになりそう。
誕生日記念更新も終わってないので、そっちもやりたいね…。

文字数目標は変わらず、『8月中に31000字書く』が主目標、『1日1000字書く』が副目標、という感じでいきます。なんとか習慣づけたい…。

来月は新作ちゃんと出すぞ!がんばる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?